キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

スピーカーキットについて

100系から200系にモデルチェンジした当時に17cm2way(ALPINE:DLC-179X)を使ってフロントスピーカーキットを作りました。 サブウーハーへのシステムアップを考えていないのであれば、このキットだけで非常にバランスのよいシステムを構築できます。 発売当初からご好評頂いて当社のオーディオパーツではスッカリ定番商品になりました。


ハイエース専用オーディオパーツ アルパイン DDL-RT17Sハイエース専用オーディオパーツ アルパイン DDL-RT17SこのDLC179Xから始まり今はDDL-RT17Sを採用しています。
ハイエースに装着した場合、このスピーカーの性能を発揮させる為にもドアのチューニングまで行うことをお勧めします。 ドアチューニングすることによりフロント2Wayのみでバランスのとれたシステムになります。

VOX 17cm2wayスピーカーキット

ハイエース専用デットニングキット ハイエースフロントドアの振動を抑えますこのドアチューニングキットはテストCDを使ってドアの振動を徹底的にチェック、そうして防振シートを貼る位置を決めています。 発売当初はブチルタイプの防振シートを使用していました、これは失敗です... 夏の暑さでボディーが焼けてブチルが溶ける...と言った問題が起こりましたので即改良。
現在の防振シートはアスファルトシートを採用しています。

VOXドアチューニングキット

ノーマルのスピーカーでも先ずはドアチューニング試してみてください。
かなり変わりますよ。