キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

DIATONE SOUND.NAVI

P1080328.jpg
ナビゲーションを購入する際に何を基準に機種選びをしていますか?
販促マニュアルの受け売りですが、カーナビを使用するシチュエーションの多くはどんな時か・・・?
知らない場所での地図検索が基本です、検索が終わると次にナビの案内がスタートして出発時の経路確認や、走行中の右左折時の確認等でナビを参照します。
車を運転中のナビの使用頻度は高いようなイメージがありますが、実は常にナビ機能を使っているわけではないとの事。
私個人的には確かにその通りやと感じました。


では、実際に運転中に何をやっているかというと、大半が「音楽を聴くかラジオを聞いている事が多いようです、その中でも約60%以上のユーザーは自分で用意した好みの音楽を聞いているようです。(三菱電機さん調べ)

そこで、使用頻度の高いオーディオ機能に高音質再生技術を搭載し、DIATONEの音響技術を受け継いだ
「DIATONE SOUND.NAVI」をご紹介します。

他の機種と比べて音の密度とキメ細かさが格段に違い、スタンダードモデルとプレミアムモデルの2機種を設定しています。
実際にスタンダードモデルを取付したノーマルスピーカーのアルファードで視聴させて頂きましたが、音に関して鈍感な私でも違いがハッキリわかりました。

音質を上げるためにスピーカー交換や、デットニング、アンプの搭載等、数万円、時には数十万円と費用を掛けたオーディオシステムに負けず劣らずのサウンド!って...個人的な意見ですがこれは褒めすぎでしょうか?

プレミアムモデルではタイムアライメント機能や最大4way対応のクロスオーバーネットワークシステム、左右独立31バンドグラフィックイコライザーで緻密な調整も可能になっています。

音質にこだわるなら選択しの1つに含めたい機種だと思います。

スタンダードモデル・・・¥168,000(取付費別途)
プレミアムモデル・・・¥210,000(取付費別途)

当社でも取扱致しますので、興味がございましたら一度ご検討下さい。