キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ ラインナップ


こんにちは、今日の大阪は少し暖かくて過ごしやすい一日になっています。

さて、本日はお手軽にキャンピングカー登録にする簡易キャンピングカー仕様のご案内です。

15年程前には10万円前後で8ナンバーキットと言われる商品が各社より沢山発売されていましたが

平成15年に改正されたキャンピング車の構造要件によりその殆どが要件を満たさなくなりました。

現在では簡単にキャンピング車の8ナンバー取得が出来ない構造要件になってしまいましたが...

20180116 (3).jpg

20180116 (4).jpg

20180116 (5).jpg

これならハイエース/レジアスエース スーパーロングバンをお手頃にキャンピング車登録が可能です。

既存のタイダウンフックのアンカーを利用して固定するだけなので、車体に加工することなく取付出来ます。

持込登録や構造変更の手続きが必要なのでキット販売は致しませんが、お近くの販売店様窓口でご依頼承ります。

スーパーロングバンをご検討の方、よろしければ参考にして下さい。



sgl.jpg

新型アルファード


こんにちは、そろそろ販売店さんでも展示車両が出てくる頃かと思いますが、

先日当社に新型アルファードの最上級グレード"HYBRID Executive Lounge"が入庫してきました。

20180115.jpg

先日からアルファード/ヴェルファイアのベッドキットの適合について、

数件のお問合せを頂いてましたので早速確認してみましたが特に問題なく取付可能です。

これからアルファード/ヴェルファイアベッドキットのご購入をご検討のお客様、参考にしてください。

取付の適合についてもう一つご案内です。

「現在20系アルファードベッドキットを使用していますが、30系に取付出来ますか?」

こんなお問合せもよく頂きます。

見た目には略同じように見えますが、ベッドフレームのサイズやベッドマットの形状が異なっています。

残念ながら20系用を30系に流用は出来ませんので新型にお乗換えの際はベッドキットも合わせてご検討下さい。



30 alvel.jpg

P3-PLUS Neo作業風景


こんにちは、今日は作業中の当社コンプリートモデル「P3-PLUS Neo」をご紹介。

現在製作中のP3-PLUS Neoはクォーターに脱着式の2段ベッドを取付致します。

20180112 (2).jpg 20180112 (1).jpg

シートレールの取付、フロアの加工が終わり、やっとキャビネット類の製作に取り掛かりました。

20180112 (3).jpg

ここまで来ればあともう少しです。



sgl.jpg


こんにちは、今更ですがインフルエンザが大変流行っています、手洗いうがい等の予防をしっかり行ってください。


さて、本日は現在作業を進めているバスコン、特注C625Twinの窓をご紹介です。

20180111 (1).jpg

クォーターは標準の窓を残したままアルミパネルを張り付けて窓埋めをしています。

室内側は断熱材を仕込んでレザー張りのインナーパネルで仕上げます。

標準の窓を残して窓埋めすることで水漏れのリスクや断熱効果にも配慮しています。

そして右サイドのダイネット部の窓にも一工夫...

20180111 (2).jpg

室内側から見ると窓埋めをしてスライドウインドを取り付けただけに見えますが、外から見るとこんな感じです。

20180111 (4).jpg 20180111 (3).jpg

窓を閉めていると標準車と何も変わりませんが、窓を開けると更に内側に窓が有ります。

いかにもキャンピングカーと言ったイメージの二重窓を取り付けするのではなく、

見た目はノーマルで二重窓の断熱性と結露対策や防音効果を得る為に室内側にスラウインドを取り付けています。

パッと見がいかにもキャンピングカーと言った外観を好まないお客様も沢山いらっしゃいますが、

この方法なら外観はノーマルでも結露や断熱対策がしっかりできます。



30 alvel.jpg


明けましておめでとうございます。

ご挨拶が遅れましたが、トヨタテックス大阪は昨日が仕事始めでした。

休暇中に鈍った身体を慣らすかのように工場内の作業も再開しております。

20180106 (1).jpg

ワイドミドルルーフのスーパーGLをキャンピング車にする為にリアフロアの掘り込み加工をしています。

20180106 (2).jpg

こちらは同じくワイドミドルルーフのスーパーGLべースで「P3-PLUS Neo」の製作中です。

20180106 (3).jpg

こちらは特注の「C625 Twin」です。

長い連休明けなのでスロースタートですが、他にも沢山の車両が入庫しております。

20180106(4).jpg

これからも1台でも多くお客様のご要望にお応えできるよう努力させて頂きます。

また、オンラインショップにてキャンペーン実施中です、

キャンペーン期間は8日までとなっていますので、こちらも是非ご利用ください。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。



C625 Twin.jpg


こんにちは、本日が2017年の最終営業日になります。

今年も1年間沢山のお客様に架装改造のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。


さて、本日は2018年の1回目のキャンペーンの告知です。

毎年恒例になりましたオンラインショップのキャンペーンを行います。

キャンペーン期間は2018年1月1日~8日までの8日間!

詳細は年明けに当ホームページ内のトピックスにてご確認ください。


それでは皆様良いお年をお迎えください、2018年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



sgl.jpg

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15