キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

NERZOベッドキットについて

トヨタテックス大阪の人気商品の一つ、NERZOベッドシステム・・・
ナローボディーのスーパーGL用とワイドボディーのスーパーGL用ではマットの分割サイズを変えています。


ハイエースワイドスーパーGLベッドキット幅が違うんです、なんて事書いたら怒られてしまいますね...(^^;
基本的に4分割のマットを左右のステンレスフレームに横渡にしてベッドマットを並べる仕様になっています。
画像はワイドボディー用ですが、一番前のマットだけ少し細くなっているのが分かるでしょうか?
ナローボディー用は4枚とも同じサイズです。

ハイエースワイドスーパーGLベッドキットワイドボディーの場合は室内幅が広いので当然左右のベッドフレームの距離も広がります。
ナローボディーの場合は2ndシートをフルフラットにしようとするとベッドフレームに干渉してしまいます...
フルフラットには出来ません


画像の様にワイドボディーの場合はベッドフレームには干渉しないのでフルフラットにする事が可能ですので、ベッドマットを1番前の1枚だけ狭く、後の3枚を広くサイズ変更しています。
ベッドマットを4枚並べる、或いは、3枚並べて2ndシートと連結の2通りの使い方が可能です。

ホントは同じ商品なので同じ仕様で幅だけ変える方が色んな面で楽ですが、細かいとところでも可能であればより使いやすいように少し仕様を変えています。