キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

エアラインレール

トランポユーザーにはおなじみのエアラインレールの紹介です。
エアラインレールは軽量~重量用まで、また、面付け用や埋込用等バリエーションも豊富で専用端末金具との併用で様々なシチュエーションに対応出来ます。


ハイエース トランスポーター エアラインレールこの車はリアフロアの板張りにノンスリップタイプの重歩行用ポンリューム仕上げと、フロア面の左右と中央部にエアラインレールを埋込しています。
特装車ベースで2人乗り普通貨物登録といった思い切った仕様です。

ハイエース トランポ エアラインレールレールも車両の形状に合わせてカットし、見た目もきれいに無駄のない取付をしています。
このエアラインレールは航空機用に開発されたジュラルミン製レールなので軽くて丈夫です。
実際に飛行機の貨物室や、皆さんが飛行機に乗った際に見たことが有るかも知れませんが、座席の固定にもこのレールが使われています。

ハイエース トランポ シングルスタット端末金具には写真のシングルスタットフィッティングを使われることが多ですが、重量物を固定する際に強度が必要であればダブルスタットフィッティングや4スタットフィッティング等も有ります。
このフックはレール上のお好みのポイントに固定できますので積載物の大きさによって移動可能で、ラッシングポイントは約25mmピッチで取れます。

バイク、カート、ジェットスキー等を積載するトランポユーザーには強い味方になるアイテムです、まだ取付していない方や、エアラインレールを知らなかった方、是非検討して見ては如何でしょうか?