キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

幕張メッセにて


先日開催されていました「ジャパンキャンピングカーショー2013」です。

DSC_0577.jpg

さすが国内最大のキャンピングカーショーです、

昨年から幕張メッセ国際展示場9~11ホールに会場を広げて行われていますが、

入場すると先ず各出展社さん自慢の車両がズラリと並んだ広い会場の全景が飛び込んできます。

トヨタテックス大阪は出展していませんでしたが、関西のメーカーさんも多く出展されていました。


一通り見てまわらせてもらって色々と参考になることが沢山ありました。

そんな中で気になる商品を見せてもらいました。

リーフスプリングにボルトオンで取付出来るエアバッグです。

DSC_0599.jpg

コンプレサーやエアータンクが無く、スペアタイヤからエアー供給を受ける仕組み!

室内からエアー圧を調整出来ればいいのかも知れませんが、別にこまめに調整する必要は無いので

タンクやコンプレーサー等の費用が掛からずにすむのでコスト的にも比較的低価格のようです。

取付も約3時間前後で可能とのことでした。

来週末はポートメッセ名古屋で「名古屋キャンピングカーフェスタ」もあります、

来週末と言えば、トヨタテックス大阪は名古屋にも出展しませんが、

大阪トヨペットさん主催のイオンモール展示会が御座います。

地域の方にはすっかりおなじみとなりましたが、今回は堺北花田店です。

トヨタテックス大阪はレジアスエース特装車ベースのキャンピングカー「クオリアル-S」を出展致します。

近隣の皆様、お誘い合わせの上是非ご来場下さい。




3月16日(土)・17日(日) Osaka CampingCar Show2013 出展いたします
campbell trunk1.gif
【見積依頼・お問い合せ先】 株式会社トヨタテックス大阪 Tel. 072-827-0102