キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

換気扇について


現在トヨタテックス大阪のコンプリートモデル「Qualial」の製作中です。

Qualial -1 (3).jpg

ハーネス類の取り回しが終わり、断熱材充填、トリム作業、フロアの板張りの作業を進めているクルマですが

ちょうど換気扇の取付が終わっていたのでご紹介したいと思います。

Qualial -1 (2).jpg Qualial -1 (1).jpg

MAXXAIR製のマックスファン デラックスタイプです。

キャンピングカーユーザーならご存知な方が大半だと思いますが、初めてのキャンピングカーや

車中泊仕様のクルマを検討されている方にはご存知ない方も多くいらっしゃると思います。



ルーフベント(換気扇)と言えば天井のフタを開けて使用しますが、これじゃ湿気の多い雨天には使えない...

そんな時でも使える様にベントカバー(大きな屋根みたいなもの)を取付する事も出来ますが、

この商品はルーフベントとベントカバーが一体になっているので多少の雨天でも使用可能です。
(雨の強さ、風等の影響で雨水が進入する事も有ります。)

ベントカバーを閉じた状態では厚みが約13cmと薄くてスタイリッシュなので外観もスッキリしています。

但し、取付後の車高は当然ルーフベントの厚み分高くなるので、高さ変更の届け出が必要になります。

これから新車購入の予定で換気扇の取付を検討している方ご注意下さい。

換気扇を付けるなら新規登録前にしないと損です!

既にお乗りのクルマへ取付をした場合は構造変更登録が必要なので、

車検のタイミングに合わせて取付がオススメです。




3月16日(土)・17日(日) Osaka CampingCar Show2013 出展いたします
campbell trunk1.gif
【見積依頼・お問い合せ先】 株式会社トヨタテックス大阪 Tel. 072-827-0102