キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

コースターボディーカット-工程2

前回、コースター超ショート化への作業をほんの少しご紹介いたしました。

超ショート化の作業と言っても、前回のブログでは、内外装のバラシ作業をご紹介しただけなので

その続きを早く見たいって思われた方も多かったのではないでしょうか?


さて、バラシが終わったら、慎重にカットラインを決めていよいよ切断していきます。

201306 (5).jpg

左のクウォーターパネルを切断しているところですがわかりますか?

ボディーの外側は特に邪魔になるものがありませんので、専用の工具を使って一気に

バッサリとカットしてしましますが、ボディーの内側はそうはいきません...

ボディーの内側は補強のための骨組み等、凸凹と複雑な形状になっているので

それを1つ1つ切断していかないといけません。

右側のボディーは切断完了していますので、下の写真で確認してみてください。

まさに今、内側のボディーを切断しているところです。

201306 (3).jpg

この姿はかなりインパクトあります、この時ご来店いただくお客様はみなさん同じ様なリアクションで

「すげ~、これ何するんですか?」って...

この後は地道な作業がひたすら続きますので、この先はまた次回投稿したいと思います。




Qualial-S.GIF

【見積依頼・お問い合せ先】 株式会社トヨタテックス大阪 Tel. 072-827-0102