キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

バックカメラ


20130824 (1).jpg

いきなりルームミラーの画像から入りましたが、このミラーはメーカーオプションの

「バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー」です。

こちらをオプション設定するとバックドアのアンダーミラーがなくなります。

本来アンダーミラーが取付している場所の穴もなくなっていますので、これが目的で

オプション設定する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

参考までに...オプション価格は¥35,700となっていますが、

後でアンダーミラーを外して穴埋めと塗装を行う場合は¥47,250(当社の設定価格)で承っています。

で、このミラーに内蔵されているバックモニターですが、シフトノブを「R」の位置にすると連動して

バクカメラの映像が映りますが... 小さいです! 何か障害物があってもかなりモニターに

顔を近づけて、よーく見ないと分かりにくいです(これは私の個人的な意見ですが...)


20130824 (2).jpg

やっぱりバックカメラの映像はナビの画面に映ってほしいと思いませんか?

こちらはアルパインさんのBIG Xなので大きな8インチのモニターなので後方の様子がよく確認できます。


お気付きになったでしょうか?  この映像、バックモニター内蔵自動防眩インナーミラー(名前長いです...)

と同じ映像が映っているんです。


20130824 (3).jpg

ミラーに内蔵された小さなモニターでは後方を確認しにくい! そんな意見があり

ナビ画面にも映像を入力出来る様にハーネスを加工... この通り両方に映しています。

この加工が出来る映像分岐ハーネスの商品化を検討していますが、出来上がるまでにはかなり時間がかかると思います。

個別対応で加工は承っています、現在使用しているナビの機種、メーカーにより必要な部品もございますので、興味がございましたら是非お問い合わせください。



osaka campingcar festival 2013.jpg

osaka campingcar festival 2013 出展致します。