キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

フロントグリル同色にしてみました


新型になると初めは見慣れないせいなのか、なんとなくシックリこないように感じることってありませんか?

個人的な意見ですが、Ⅰ型~Ⅲ型までのフロントグリルに見慣れているせいか

Ⅳ型のフロントグリルは存在感がありすぎて気になって仕方がありません...

そこで同色に塗ってみみました。

4型ハイエースフロントグリル

ついでに当社オンラインショップで売れ筋No.1の「カラードフロントコーナーミラー」も取付。

かなりスッキリしていい感じになったんじゃないですか?

賛否両論あると思いますが、塗装するだけで見た目の印象はガラッと変わります。



そんなⅣ型ハイエースに今日はリアゲートスピーカーキットを取付します。

この部品も当社オーディオパーツの中では大変人気ある商品の1つです。

先ずはクウォーターパネル、各ピラーパネル、ルーフライニングを取外し。

その後、クウォーター部のスピーカー付近からハーネスを延長して天井に上げていくように配線をする方が多いと思いますが

リアスピーカーラインは画像の様に天井にハーネスが有る事をご存知でしょうか?

ハイエースリアスピーカー

ハイエースリアスピーカー

このの部分から延長すると天井周りだけの作業でバックドア側へ配線を持っていけます。

後はリアゲートの窓上のパネルにリアゲートスピーカーパネルを組み付ければ作業完了!

リアゲートスピーカー

配線を取る場所次第で大幅な作業時間の短縮が可能なのでよければ参考にして下さい。

※上記は参考ですので、スピーカーラインの取り回しはお客様のオーディオシステムに合わせて最適と思われる取り回しを行ってください。




osaka campingcar show2014.jpg