キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

パワーエアコン プラスのご紹介


このところ暖かい日が続いて車に乗る際はエアコンをつける方も少なくはないのでしょうか?

今日はこれから使用する機会が増えるカーエアコンの潤滑添加剤「パワーエアコン プラス」(PAC-P)のご紹介です。
※商品説明はメーカーHPより引用しています。

20140425.jpg

和光ケミカルさんのPAC-Pはエンジンのパワーで駆動する従来型コンプレッサー用として高い潤滑性と

フリクション軽減効果等が得られていましたが電動コンプレッサーへの対応ができませんでした。

そこで更に開発を進め国内初となる従来型コンプレッサーと電動コンプレッサーの両方に対応した

オールマイティーなカーエアコン用潤滑添加剤が発売されています。

これによりハイブリット車や電気自動車にも対応出来る様になったPAC-Pでは以下の効果が得られます。

1.コンプレッサーの潤滑性を向上させ、エアコンのフリクションを軽減し、エアコン使用時の燃費悪化とパワーロスを低減。

2.耐摩耗性・シール性・防食性を向上し、コンプレッサー・エキスパンションバルブ・Oリング・ゴムホースなど、
  エアコンシステムの耐久性を向上。

3.システム内部の汚れを取り除き分散させることで、熱交換率を高め、エアコンの冷房効率向上。

4.安定した強い油膜を形成し、コンプレッサーの作動音・振動などを低減。

当社では¥4,860で充填させて頂き、約30分で作業完了致します。

よろしければ一度ご検討下さい。



アルファード/ヴェルファイアベッド