キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

フロア仕上げについて


リアフロア加工の仕上げについて...

随分前にもフロア仕上げについて書いた記憶が有りますが、初めて読むお客様の為にも改めてご紹介。

前回も同じ事を言ってますが、ハイエースはパーソナルユースからビジネスユースまでユーザー層も様々です、

そして、どちらの方からもリアフロアの加工を大変よくご依頼いただきます。

20140527(6).jpg

20140527(5).jpg

重歩行用ポンリュームフロアやアルミ縞鋼鈑フロア、他に鉄板張りやコンパネ張り等

フロアの仕上げ材も様々ですが、色々な仕様の中でもコストパフォーマンスと耐久性に優れた

重歩行用ポンリュームフアロが主流です。

そんなリアフロアですが、表面の仕上げ材だけでなく、当社ではサイドのステップ部の仕上げ方も3通りご用意しています。

20140527 (1).jpg

特にステップの仕上げ方にご要望等が無い場合はステップカバーにポンリュームを敷き込むノーマル仕上げ

20140527 (3).jpg

乗降用のステップを残したステップオーバー仕上げ(ハーフ)

この場合はフロアの木口(カットした断面)をアルミ製のエッジとビニールモールで処理します。

20140527 (2).jpg

カーゴモードで最大限に荷室フロアを生かせるステップオーバー仕上げ

こちらの場合はアルミ製ノンスリップで木口処理。


こうすることで、例えば冷蔵庫やクーラーボックス等を置きたい時に今まで使えなかった場所を有効に使えます。

これからフロアの加工をご検討されているお客様、ご希望のステップ仕上げでご用命下さい。




albe bed 2.jpg

【見積依頼・お問い合せ先】 株式会社トヨタテックス大阪 Tel. 072-827-0102