キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

荷室フロア加工とサブバッテリー


こんにちは、今日は今更と思われる読者も沢山いらっしゃると思いますが、今日初めて当社を知った方や

初めてハイエースの架装・改造に興味を持った方向けの内容になります。

早速ですが、トヨタテックス大阪は当社コンプリートモデルのキャンピングカー製造販売はもちろん

オーダーメイドで1台きりの製作や、持込み車両の軽架装まで幅広く行っている大阪トヨペットグループの架装メーカーです。

そんな当社で行ったフロア加工とサブバッテリーシステムのご紹介を致します。

先ずはハイエース標準ボディ5ドアDXをベースにフロアの加工です。

P1020675.jpg

ハイエース/レジアスエースの架装の中で最も多いフロア加工、キャンピングカーやバイク等を積載するトランスポーター等

室内の架装をする場合はリアフロアの加工は基礎の様なものです。

P1020674.jpg

今回の車両は両側スライドドアのステップ部もフロア延長し、フロア面積を最大に確保する仕上げになっています。

ステップの仕上げはお客様のご希望に応じて対応が可能です。


次の車両は標準ボディスーパーGLにサブバッテリーシステムの取付です。

サブバッテリーとは・・・

車両に付いているバッテリーとは別に増設した電装設備をエンジン停止時に作動させるために増設したバッテリーです。

P1020665.jpg

P1020670.jpg

当然このサブバッテリーはエンジン停止時には車両のバッテリーから独立していますので、

使い過ぎでバッテリー上がりになりエンジンが掛からないなんて事は有りません。

また、走行時には自動的に充電されるシステム(自動走行充電)になっています。

この車には1500Wインバーター(直流12V→交流100Vに変換する装置)を付けていますので

ご家庭で使用している家電製品を車で使用することも可能です。

この後、いつもお世話になっているハイエースのカスタマイズショップ「T-FOX SHOP」さんでスリープマット(脱着式ベッド)を

取付してお客様へ納車されます。

これから初めて架装・改造を検討されている方、初めて車中泊等を楽しみたいとお考えの方、

初めての時は右も左も分からない方が殆どです、「こんな事してみたい」が有りましたら是非一度ご相談ください。

オススメの使用や装備等をご提案させて頂きます。



30 alvel.jpg