キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

ボディカット作業中


今日は久しぶりのボディカット作業の作業風景をご紹介。

盆休み直前に入庫したコースター、連休明けから早速作業を行っています。

20140720 (1).jpg

先ずは内外装のバラシを行いますが、フロアのコンパネを剥がすのは一苦労...

20140720 (2).jpg

20140720 (3).jpg

バラシ作業が終わるとしっかりと養生して、カットラインを決めて切断...

20140720 (4).jpg

20140720 (5).jpg

過去にも何度か作業風景を投稿したことが有りますが、この状態になるといつみても「すご~っ」って思います。

これから突き合せる接合面の微調整を行ってひたすら溶接の作業に入ります。

溶接の熱によるヒズミが出ない様、点付けで溶接しては冷ます、また溶接しては冷ます...

この作業が気が遠くなるほど続きますので作業者は暑い中本当に大変ですけど毎日頑張って

お客様のお車を架装させて頂いています。


さて、話は変わりますが来月の大阪キャンピングカーフェスティバル2014までちょうど1ヶ月となりました。

大阪キャンピングカーフェスティバルのサイトはまだまだ準備中となっていますが

各社さんの出展車両を事前に確認出来る様になっています。

秋は大商談会と称した展示会ですのでお買い得車両も有るのではないでしょうか?

WEB上で事前にお目当てのクルマをチェックし当日現車確認!と言ったお客様も沢山いらっしゃいます。

当社は出展車両の展示即売も承りますので、この機会をお見逃しのないように是非ご検討下されば幸いです。



osaka camping car festival 2014.jpg