キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

これ何でしょう...


こんにちは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、ハイエースやコースター、キャンピング車とは全く関係ないですが、

数日前から工場内に置いてあった物が気になっていたのでパシャっと写真を撮ってみました。

20150416-1 (2).jpg

これ、何かお分かりですか?角度を変えてもう少しアップにすると

20150416-1 (1).jpg

何か怪しげな液体や消毒液でも貯蔵するタンクかと思っていましたが...

このタンクを乗せて移動出来る様にキャスター付の台を製作していたので、どうやら車に設置する物ではなさそうです。

何する物なんやろ?と思って確認してみると、OTGモータースポーツでスーパーGTに使用する給油用の燃料タンクでした。

ここまで書くとお分かりの方もいらっしゃるかと思いますが、レースでピットインした時に給油しているところを想像してください。

分かりやすくネット上でイメージ画像を探してきました。

20150416.jpg

これです、この赤丸で囲っているタンクと同じように使います。

何でこんな物が置いているかと言うと...今更ですが当社はOTG(大阪トヨペットグループ)の架装メーカーなんです。

そのOTGではクルマの夢や感動をお客様お届けすべく、モータースポーツにも力を入れており、

当社もそんな活動を陰ながらお手伝いしています。

実は先日もめったに見ることが出来ないレクサスのスーパースポーツカー「LFA」が入庫しており、

しかもそのスーパースポーツカーがドリフト仕様に改造され、ロールバーの製作と取付をしていました!

image1.jpg image2.jpg image3.jpg

このLFAは今週末(4/18・19)のお台場特設コースで行われるD1グランプリのエキジビションで走るかも?


さて、話は変わりますが、今週末と言えば「北摂キャンピングカーフェスタ」が開催です。

今週は雨が続いていましたが週末は天気も良さそうです、お近くへお越しの際は是非ご来場ください。



CAMPBELL-1.jpg