キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

BIG X 取付


こんにちは。本日はアルパインさんのナビについて... 

当社でP3-PLUSをご購入いただきましたお客様より支給品ナビの取付依頼を頂いてました。
(新車ご購入の場合は支給品ナビの取付を承りますが、持込み車両及びナビ取付のみの支給品作業は承っておりません)

何処のメーカーのどの機種か確認をしていなかったので、ナビが届くのを待っていると、

支給頂いたナビは人気のBIG Xでした、早速取付しようと思うと...

フィッティングキットとインパネの形状が合わない事が発覚! 

Ⅲ型までの車両には何度か取付していましたが、お恥ずかしながらⅣ型への取付は今回が初めてです。

対応車種を確認してみると...なんと、スーパーGLには取付できませんと書いているじゃないですか!

X8001.jpg

急いでお客様へ連絡して、支給頂いたフィッティングキットはⅣ型スーパーGLには合わなですと報告。

お客様も気付いていなかった様で、何とか加工できませんか?と...

当然何とかします! 

但し、フェイスのパネルをインパネ形状に合わせて削りますので多少の隙間はご勘弁下さいと承諾を得て早速加工しました。

合せては削りの繰り返しで何とか隙間を最小限に出来なと思います。

20150417 (1).jpg 20150417 (2).jpg

最近はインターネットでナビを購入する方も多いと思います、その場合適合を自分で判断してると思いますが、

いざ取付の際に同じように合わないことに気付く方もいらっしゃるのでは?

そんな方がいらっしゃったら...大丈夫、根気よく加工すれば取付できます!



CAMPBELL-1.jpg