キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

個別でこんな事しました


こんにちは。

先日ご注文受付を開始致しました30系アルファード/ヴェルファイア専用ベッドキットですが

沢山のご注文誠にありがとうございます、おかげ様で初回入荷予定数は完売となりました。

6月下旬入荷予定ですが、5/30(土)までのあと残り4日間はまだまだキャンペーン価格での受付を行っています。

ご検討いただいてますお客様はこの機会をお見逃しのないようにご注文お待ちしております。


さて、そんなアルファード/ヴェルファイア用のベッドキットですが、より快適にお客様のニーズに合うように

最近ご依頼頂いた特注加工をご紹介いたします。

先ずはコレ、何が特注かお判りでしょうか。

20150523 (2).jpg

個の仕様はよくお問合せ頂く内容の1つでもあり、2ndシートを1席だけ座席状態にして使用したい

といったご要望が有り、お客様のご指定寸法で黄色い部分のマットを特注製作させて頂きました。

20150523 (4)-2.jpg

この追加の特注マットは他グレード(8人乗りや、エグゼクティブパワーシート車)の寸法データーが有りませんので

寸法をご指定いただいてご注文を承る事が出来ます。

続いては...ベッド長の変更です。

20150526 (2).jpg

標準のベッドキットはBピラー部のアシストグリップ部に左右をつなぐアングルを取付します。

この状態だと、運転には差し支えない程度のリクライニングしかできませんが、

大柄な方や、背もたれを倒しぎみで乗る方は運転席・助手席をリクライニングすることが出来ません。

これを何とか改善出来ないかとお客様と相談のうえ、この様なフレームを作る事にしました。

20150526 (4).jpg

このフレームを左右スライドドア部に取り付けて、元々ある構成部品のアングルを移設させます。

20150526 (5).jpg 20150526 (8).jpg

ベッドメイク時には2本のフレームを取付する手間が若干増えますが、それでも10分前後でセットできます。

また、常時ベッドにしっぱなしと言ったお客様にはオススメです。

但し、この仕様はフレームを追加するだけではなくベッドマットの寸法も変更しなくてはいけません...

また、現車合わせで製作しますので車両をお預けいただく事になります。

ベッドキット1つにしてもお客様のご要望がこれだけ出ます、

キャンピングカーになるともっとご要望が有ると思います、各社のコンプリートモデルでは満足できない、

そんな時は是非一度当社にお問合せ下さい。トヨタテックスではワンオフを喜んで承ります。



CAMPBELL-1.jpg