キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

ゲートアップダンパー取付


こんにちは、ここ数日は暖かくなったり、寒くなったりで体調を崩していませんか?

晴れた日は暖かくて良いのですが、目が痒くなったりくしゃみ等、花粉も気になる今日この頃です。


さて、本日はゲートアップダンパーの取付を行いました。

20160310 (1).jpg

これはバックドアをより高く上げるためのダンパーで、室内ルーフに長尺物を積込む際に楽に積込み出来る様になります。

20160310 (2).jpg 20160310 (3).jpg

ノーマルダンパーと比較するとこんな感じです、バックドアがより上に開いていることが写真で分かると思います。

20160310 (4).jpg

ちょっと離れて全体を見てみるとドアの開き具合が高く、いかにも荷物の積み降ろしもしやすそう、

長身の方がおでこをぶつける、なんてことも回避できそうです。

ただ、このゲートアップダンパーは生産終了となった商品で、標準ボディ用は本日取付分が最後です...

スーパーロング用も既に完売、ミドルルーフ用は1セット有りますが既にご予約済みとなってます。

それなりに要望が多いこの商品ですが、他に類似品もなさそうです。

いっそ新商品の開発を進めてみようか...



CAMPBELL-1.jpgのサムネール画像 30 alvel.jpgのサムネール画像
present2.jpg