キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

リアフロアの板張り


こんにちは。

早速ですが、こちら本日完成の車両です。

20160412 (1).jpg

ハイエーススーパーロングのリアフロアにコンパネ張りをして、ニス塗りだけで仕上げています。

20160412 (4).jpg

キャンピングカー等の場合は、この上に重歩行用のポンリュームやカーペット等を貼って仕上げますが、

ビジネスユースではコンパネ張りのみで表面の仕上げ材を貼らない事が良くあります。

一見地味な仕上げと思われる方もいらっしゃると思いますが、実はこの作業、結構細部に気を使う作業なんです。

床張りの表面にポンリュームやカーペットを貼る場合は多少の隙間等が分かりにくくなりますが、

コンパネ剥き出しの場合は、その細部の隙間や段差等がそのままになり、隙間や段差が文字通り剥き出しになります。

そんなコンパネ剥き出しの板張り作業もご覧の通りピタッと合わせます。

20160412 (6).jpg

20160412 (5).jpg

キャンピングカー家具製作でも同様です、ワンオフ製作が多い当社では毎回現車合わせでキャビネット類を製作しており、

取付た時の隙間は極力ピタッと合わすように数回型合せをして調整しています。

展示会等でご覧いただく機会が有りましたら、こういった細部も是非ご覧になってみてください。




即納可能在庫車:【コースター超ショート/CAMPBELL540】
CAMPBELL-1.jpgのサムネール画像 30 alvel.jpgのサムネール画像