キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

30系アルファードベッドキット追加フレーム


こんにちは、本日はご好評頂いてますアルファード/ヴェルファイア用ベッドキットの特注フレームをご紹介します。

かなり前にも一度20系で特注加工のご紹介を致しましたが、今回は30系アルファードのキットを加工します。

20160625 (2).jpg

画像の黒いパイプが特注で製作したフレームですが、標準のベッドフレームに追加で取付が可能です。

このL型のフレームを増設することで、ベッド展開時にシートバックのすぐ後方にあるベッドサポートアングルの

取付位置を変更し、ベッドを展開したままで移動する際フロントシートのポジションにゆとりが出来ます。
(注:走行中にベッドでの就寝は危険です、あくまで停車中の就寝設備としてのベッドキットとしてご使用ください)

20160625 (1).jpg 20160625 (3).jpg

左の写真が標準品のベッドサポートアングル取付位置、右の写真が特注の追加フレームを使用した位置になります。

ベッド展開のフレーム組立が一手間増えますが、それでも非常に簡単です。

真横から見るとフロントのシートのポジションにかなりゆとりが出来たことがお分かりかと思います。

20160625 (4).jpg

今回は標準品と比べて150mm後方にずらしていますが、ベッド展開時の全長は2050mm確保できています。

但し、この追加フレームだけではベッドを使用していただく事が出来ません...

当然フレームを移動した分マットの寸法も変わりますので、ベッドマットの加工が必須です。

お時間と費用が掛かりますが特注加工も承りますので、ご希望の場合は是非メール又はお電話でお問合せ下さい。



即納可能在庫車:【コースター超ショート/CAMPBELL540 現車限り、大幅お値引致しました】
CAMPBELL-1.jpgのサムネール画像 30 alvel.jpgのサムネール画像