キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

新運転免許制度


こんにちは、3月になりかなり過ごしやすい気候になってきました。

さて、いよいよ今月12日より施工される新運転免許制度の事は皆様ご存知だと思いますが、

平成19年に「中型免許」が出来てから10年が経ち、今年更に「準中型免許」が新設されます。

menkyo.jpg

この「準中型免許」は3t以上のトラックを運転する必要がある方にとってはメリットが高くて、

今までの普通免許を取得以降2年の運転経験がないと取得できなかった「中型免許」とは違い

18歳以上で初めて運転免許を取得する方でもいきなり「準中型免許」の取得が可能になります。

仕事等でトラックを運転しない方にとっては関係ないようですが、実はそうとも言い切れません。

今まで普通免許で運転できる車両は乗車定員10名以下、車両総重量5t未満車だったのですが、

新普通免許では乗車定員10名以下、車両総重量3.5t未満になります!

と言うことは...当社が力を入れているコースターの超ショートを含めたバスコンは全て車両総重量3.5t以上ですので

この先免許を取得してバスコンユーザーになるには準中型免許が必要になるので

10年、20年先には運転免許の壁にぶつかってバスコン等をあきらめるお客様が減る事になるのでは・・・?

そんな事にならない様に、大型キャンピングカーに興味が有り、これから免許を取得する方は準中型免許を取得しましょう!

そんなことを考えながら、毎日遅くまで残業をして新型コースターベースのニューモデルを製作しています。



30 alvel.jpg