キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

サブバッテリーのご紹介


こんにちは、先日の雨で桜も少し散ってしまいましたが明日からは造幣局で桜の通り抜けが開催されます。

「日本さくら名所100選」にも選定されており、約130品種の桜が見られるので毎年すごい賑わいです。

まだ行ったことがないと言う方は是非一度行ってみてください、開催期間は4/11(火)~17(月)です。


さて、今日は日頃からよくご依頼頂くサブバッテリーシステムのご紹介です。

当社ではPower Sonicの100Ah密閉式バッテリーを使用して、自動走行充電と低電圧時の制御をセットで承っています。

20150610 (7).jpg 20150610 (1).jpg

ハイエース/レジアスエースでは画像の様に左クウォーター部に設置することが多く、

オリジナルのベッドキット「NERZO」と組み合わせてご利用いただく事も可能です。

20150610 (5).jpg

スーパーGLの場合はコントロールスイッチをセンターコンソールの後部に取付することで

運転席、助手席、2ndシートのどの位置からでも操作が可能なので非常に便利です。


「ところでサブバッテリーって何...?」って方の為にご説明いたします。

簡単に言うと車のバッテリーとは別にバッテリーを設けて、増設した電装設備等を使用する為の電源です。

例えば、車で冷蔵庫を使用している際にエンジンを切った時は冷蔵庫の電源も切れてしまいます、

当然冷蔵庫を使用している時に電源が切れると困りますが、ずっとエンジンを掛けっぱなしにするわけにもいきません。

そんな時、サブバッテリーが有ればエンジンの始動とは関係なく、常時冷蔵庫を冷やしておくことが出来ます。

他にも、車中泊時の室内照明やナビの電源をサブバッテリーに切り替えてTVを観たり、

冬季にはFFヒーターを使用したり等、色々なことが可能になります。

エンジンを掛けっぱなしで車中泊をすることで、騒音や排気ガス等で環境にも悪影響があったり、

一晩エンジンを掛けておくことで結構な燃料を消費してしまいます。

車中泊等を楽しむ際はエコの第一歩としてサブバッテリーの取付を是非ご検討頂ければ幸いです。



30 alvel.jpg