キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

ペット用ゲート


こんにちは、毎日汗ばむ暖かい日が続いていますが、まだ身体が暑さに慣れていないことから、

油断しているとこの時期でも熱中症になるケースもあるみたいです、みなさま熱中症にはご注意ください。

そんな中、当社では今月から変わった新規検査等の審査制度への対応で毎日頭を抱えてます。

ようやく要領を掴んできて落ち着いてきたところですが、様々なケースに対する対応はまだまだ確認することがいっぱいです。

新規検査の制度が変わる事で、かなり面倒で手間がかかるようになりました。

今まで不要だった車両架装でも事前審査が必要になる範囲が広くなったので、お客様への影響もあります、

残念ながら手続きが増える分、改造申請等の費用負担が増える事になってしまうのです。


さて、本日は当社で架装させて頂いたお客様の、超ショートコースターに追加架装を行っています。

20170512 (1).jpg

オーニングや室内のオーバーヘッドコンソール、外部100V出力コネクター等と一緒にこんな物を加工して取付しています。

クライドドアの奥に小さく写っているオリの様な物で、ペット用のゲートです。

ペットと一緒にクルマ旅にお出掛けになる方も沢山いらっしゃると思いますが、コレは結構便利そうですよ。

元々突っ張り棒の要領で取付するゲートですが、なかなか丁度いいサイズが無く、構造的にもうまく付きません。

何とかならないかとご相談頂きましたので、とりあえず固定方法を検討して加工してみる事に...

20170512 (3).jpg 20170512 (2).jpg

結果、思っていたよりしっかり付きました、当然脱着も可能なので邪魔な時は取外しできます。

同じ様にペットと一緒にお出掛けになる事が多いバスコンユーザー様、良ければ参考にしてください。



30 alvel.jpg