キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

ちょっと変わった二重窓


こんにちは、今更ですがインフルエンザが大変流行っています、手洗いうがい等の予防をしっかり行ってください。


さて、本日は現在作業を進めているバスコン、特注C625Twinの窓をご紹介です。

20180111 (1).jpg

クォーターは標準の窓を残したままアルミパネルを張り付けて窓埋めをしています。

室内側は断熱材を仕込んでレザー張りのインナーパネルで仕上げます。

標準の窓を残して窓埋めすることで水漏れのリスクや断熱効果にも配慮しています。

そして右サイドのダイネット部の窓にも一工夫...

20180111 (2).jpg

室内側から見ると窓埋めをしてスライドウインドを取り付けただけに見えますが、外から見るとこんな感じです。

20180111 (4).jpg 20180111 (3).jpg

窓を閉めていると標準車と何も変わりませんが、窓を開けると更に内側に窓が有ります。

いかにもキャンピングカーと言ったイメージの二重窓を取り付けするのではなく、

見た目はノーマルで二重窓の断熱性と結露対策や防音効果を得る為に室内側にスラウインドを取り付けています。

パッと見がいかにもキャンピングカーと言った外観を好まないお客様も沢山いらっしゃいますが、

この方法なら外観はノーマルでも結露や断熱対策がしっかりできます。



30 alvel.jpg