キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

高速道路の利用状況...

ETC休日割引「上限1,000円」の廃止により高速道路の利用状況はどう変化したか?
8/22~9/21の約1ヶ月間に行われたJRVA(日本RV協会)のアンケート調査の集計が出ました。
ちょうどお盆明けからのアンケート調査なので夏休みの高速道路利用状況が反映している回答と思われます。

その中で、旅行に対する意識の変化につての質問に対して、意外にも「旅行そのものをしなくなった」と回答したのは全体の20%にも満たしていないようです。
夜間割引等をうまく利用して高速道路を使用する利用者が多く、週末だけに集中した利用ではなく、夜間割引適応時間に高速道路を走行する計画でキャンピングカーや車中泊仕様車であればPAやSAをうまく利用し、仮眠等の休息をとりながら時間調整する等の利用者が増えて来ているみたいです。

日本RV協会 協会ニュース

キャンピングカーはベッドがあっていいなぁ...なんて思っている方、別にキャンピングカーじゃなくてもベッドキットを着けるだけでも十分です。
ハイエース用では何個有るのか分からないほどのベッドキットが各社より販売されていますし、トヨタテックス大阪ではタウンエースバン/ライトエースバン専用やアルイファード/ヴェルファイア専用等のベッドキットを製作しています。
また、車両持込であれば現車合わせで色々なクルマに製作することも可能です。

一度ご検討しみては如何でしょうか?