キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ

車両入庫から完成まで・・・1

P1070624.jpg現在ご注文頂いてますお車の入庫から完成まで、どうやって車が出来上がっていくのかを数回に分けて少し紹介していこうと思います。

今回は当社のコンプリートモデル「RG」をベースにお客様のご要望に応じて仕様変更したワンオフでのご依頼案件です。

今年の夏が終わる頃に東京トヨペットさんから架装見積の依頼を受け商談が始まり...
9月上旬には仕様の確認や内装の仕上げ材等の打合せを行いベース車両の入庫を待つばかりとなりました。

ハイエース特装車先日やっとベース車両の特装車がトヨタテックス大阪の工場に入庫しました、お客様は首を長くしてこの日を待っていたと思いますので早速報告しました。
ハイエース特装車
特装車とは、ご存知の方も多いと思いますが改めて説明すると...
キャンピングカー等に改造するた為にトヨタ自動車が設定しているベース車で、内装はカラッポの状態でそのままでは登録できない車です。

P1070571.jpg先ずはボディーにキズを付けない様に保護フィルムで養生して内装のバラシです。
元々カラッポなのでバラシても入庫時とそれほど変化は無いです。

最初に配線の引き回しと、剥き出しになったボディーの鉄板に断熱材の充填作業です。
P1070600.jpg P1070573.jpg

今日はここまでで、続きはまた後日更新していきます。