キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ ラインナップ

作業車両紹介


こんにちは、11月も半ばを過ぎて日中も肌寒い日が続いております、当社でも風邪気味のスタッフがチラホラ居ますが体調管理には十分ご注意ください。

さて、先日より作業を進めておりますワンオフ製作のキャンピング車ですが、作業も順調に進んでおります。

20171114 (3).jpg

20171108-2 (3).jpg

ブルーの表皮に白いパイピングでラインを入れたリアシートも良い感じで仕上がってきました。

来週には特注で製作中の天板類が完成してきますのでもう一息です。


話しは変わりますが、マイナーチェンジの為オーダーがストップしていましたハイエース/レジアスエース、

数日前よりご注文の受付を開始しております。

今ご注文の場合は来年1月中~末頃に当社へ入庫する予定です。

春までにご納車をご希望に場合はお早めにご検討下さいます様お願い致します。

お見積のご依頼も受け付けております、ご希望の際はメール又はお電話でお申込み下さい。



30 alvel.jpg

リアオーニング


こんにちは、今日は以前製作させて頂いたコースターのトランポにオーニングを取付致しました。

今までハイエースに乗っておられたお客様ですが、雨の日はバックドアが屋根がわりで丁度良かったのに

コースターになると観音扉の為、室内に雨が入り込むという事で、リアにオーニング取付です。

20171109 (1).jpg

現行のコースターにリアオーニングは初めての作業になりますが、早速現車合わせでステンレス製ブラケットを製作します。

ブラケットが出来れば本体の取付だけなのでそれほど時間が掛かりませんが、ブラケットの製作が意外と大変です。

20171109 (2).jpg 20171109 (4).jpg

完成はこんな感じです、1.9mの小さなオーニングですが、雨除けにはちょうどいいです。



C625 Twin.jpg


こんにちは、世間では3連休の中日ですがトヨタテックス大阪は本日も営業しております。

さて、先日入庫して作業を進めている特装車ですが、少しずつ進んでトリム作業が完了しました。

20171101 (1).jpg 20171028 (3).jpg

これからリアフロアの加工を進めて来週にはキャビネット類の製作に入っていきます。

20171101 (3).jpg

その他、当社のコンプリートモデル「Qualial」や、コースターの「C625 Twin」の作業も進めています。

製作中の車両見学等、工場内もご案内させて頂く事も可能です。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さい。



sgl.jpg


こんにちは、紅葉も色付いてきたころで、この3連休は紅葉狩りにはちょうどよい頃でしょうか。

さて、朝晩の冷え込みも徐々に厳しくなってくる季節なのでヒーターの問合せも増えてきております。

先日はVOXYにFFヒーターの取付を致しました。

20150806 (2).jpg

以前サブバッテリーの取付をご依頼頂いたおクルマにFFヒーターを追加で取付です。

20171102 (2).jpg 20171102 (5).jpg

何時もお世話になっていますホワイトハウスさんに取付位置等のアドバイスを頂いてフロアボックス内に本体を設置。

フロアボックス内の容量は少し減りますが、仕切りを製作してしますのでお荷物等の収納スペースも確保。

20171102 (4).jpg

送風口は左クォーターに配置し、トランクスペースも最大限に確保しています。




30 alvel.jpg

久し振りの特装車です


こんにちは、今週も台風の影響で雨の週末になりました、近畿地方へは明日のお昼前後に一番近付くようです。

大雨や土砂災害等に警戒しご注意ください。

さて、先日から作業している車両のご紹介です、最近はワイドミドルルーフのP3-PLUSを続け製作していましたが

次のクルマは久しぶりの特装車ベースのワンオフキャンピング車です。

20171019 (1).jpg 20171021 (3).jpg

特装車は架装を前提としたベース車なので荷室内は左側の画像の様な状態で入庫します。

先ずはルーフライニングはサイドのインナーパネル等を取外して剥き出しの鉄板に断熱材を丁寧に貼っていきます。

20171023 (4).jpg

次にお客様との打合せにより決められた電装部品の配置に合わせ、基本的な配線作業を進めています、

こんな感じでコツコツと作業を進めてこの世に1台のお客様だけの車両を作り上げていきます。

この後トリム作業を行いフロアの加工、キャビネット類の製作と進めていきますが、続きはまた次回に...

そして、先日完成しましたバスコン「C625 Twin」を即納新車情報にアップ致しました。

お見積のご依頼承りますので先ずは詳細をご確認のうえメールにてご依頼下さい。

納期が掛かるコースターですが、こちらの車両は即納可能です。



C625 Twin.jpg


こんにちは、今日は朝からレクサスをはじめOTG(大阪トヨペットグループ)の取り扱い車種をズラリと並べた展示会です。

屋外での展示会なので天気が気になりましたが、晴れわたり汗ばむ中での展示会になりました。

20171026 (2).jpg

車両展示だけではなく試乗会や、Toyota Safety Senseの安全性を体感して頂くコーナーもあって皆様楽しまれていました。

そんな中にトヨタテックス大阪もコースターのキャンピング車「C625 Twin」の展示で参加してきました。

20171026 (1).jpg

この展示会は本日だけの催しでしたので、今晩展示していました「C625 Twin」は本社工場に戻ってきます。

そのまま、本社工場で展示していますので、ご来店頂ければいつでもご覧いただけます。

お近くへお越しの際は是非お立ち寄りください。




sgl.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11