キャンピング&カスタマイズカーメニュー
パーツオンラインショップメニュー
ハイエース・レジアスエース
アルファード・ヴェルファイア
ノア・ヴォクシー
その他汎用パーツ
おすすめ商品はこちら
新着情報の一覧へ
トップページへ
最新情報配信ブログへ
お問い合せフォームへ
ショッピングカートを確認する
ご利用ガイドへ

営業日カレンダー

ブログ ラインナップ


XZB40系コースターの持込車両架装です。

フルモデルチェンジしてからもう2年ちょっと経ちますが久しぶりにボディーカットのご依頼です。

20190213 (2).jpg

切断して間を抜いた姿はいつ見ても2度見してしまうような作業風景です。

20190213 (1).jpg

今回の全長は5.4mにカットでちょうどフロントオーバーハングとリアオーバーハングが同じような長さに見えます。

今回内装は別の業者様にて仕上げられますので当社ではボディーカットのみの作業になりますが、

次のボディーカット作業もご予約いただいており、まだまだ超ショートは人気があります。



sgl.jpg


今日はアルファードのシートコーティング作業に立ち会ってきました。

ホワイトやアイボリー等、明るい色調の本革シートはどうしても汚れて黒ずんできます。

そんなシートの汚れを防止するためにシート表皮にコーティングをしてキレイな状態を保つための作業です。

20190202-1.jpg

施工前のシートですが、まだ新しい車なのでそれほど汚れが目立たないですが

先ずはシートのクリーニングから...

20190202-2.jpg 20190202-5.jpg

マスキングテープを境目に半分だけクリーニングしてからテープを剥がすとビックリするほど差が出ています。

仕上げに専用の溶剤で表面をコーティングしていきます。

20190202-4.jpg

コーティング後はたまに軽く水拭きする程度で基本的にメンテナンスフリーだそうです。

ひどい汚れが付いた場合でも専用のメンテナンスキットがありますので安心です。

合皮に施工した場合の効果も興味があったのでオールマイティーを張った丸椅子のクッションにもサンプルで施工してもらいました。

20190202.jpg

半分クリーニングして、そのまた半分だけコーティングしています。

汚れが落ちてキレイになったのは一目瞭然ですが、

クリーニングだけの場所とコーティングを施工した場所、

この後どれだけ差が出てくるのかが楽しみです。



p3-plus neo.jpg

MAXX FAN 用シェード


新商品(マックスシェード)のご案内です。

皆さんご存知の通りMAXX FAN(換気扇)はスモークとホワイトの2種類のアウターがあります。

当社ではスモークタイプを取付することが多いのですが、スモークタイプはアウターを閉めても光を通します。

20190116-1.jpg

よくインナーにDIYで差し込み式のシェードを製作しているのを拝見しますが

そんなお客様にお勧めしたい商品になります。

20190116 (2).jpg 20190116 (3).jpg

画像はLEDライト付きシェードですが、LEDライト無しも設定がございます。

取付後の見た目もスッキリしています。

これからマックスファンを取付する場合はもちろん、既に付いているお客様も是非一度ご検討ください。



C625 Twin.jpg

オーニング取付


今日はワイドミドルのスーパーGLにオーニング取付しました。

通常は専用ブラケットを使用して3mを取付しますが、今回はシステムキャリアが付いているので

お客様のご要望もあり2mのオーニングを取付けました。

2090110 (1).jpg 2090110 (3).jpg

取付ブラケットも現車合わせで特注製作していますのでご紹介いたしました。

オーニングの取付でお困りの際は一度ご相談ください。

また、オンラインショップのキャンペーンも本日が受付最終日です。

ベッドキット等をご検討の場合は大変お買い得です、この機会をお見逃しのないよう、

是非、本日中のお申込みをお願いいたします。



sgl.jpg


皆様、あけましておめでとうございます。

1月5日(土)より営業しておりましたが、実質本日から業務開始です。

今年も何卒よろしくお願いいたします。


さて、現在弊社ホームページ内のオンラインショップにて実施中のキャンペーンですが、

年明けから沢山の方々にご利用頂き誠にありがとうございます。

期間は1月10日(木)受付分までとなっていますので

残りあと4日間、この機会をお見逃しの無いように是非ご利用ください。

2018年最終営業日です


2018年の営業も本日が最終日です。

今年も沢山のお客様から様々な車両架装のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

来年もお客様のニーズに合った1台をカタチにできるように努めたいと思います。

明日から1月4日までの休業期間中はお客様に大変ご不便をお掛けいたしますが、

2019年もトヨタテックス大阪を何卒よろしくお願いいたします。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11